工作の日

連休2日目。
今日は一日中工作に日。


朝起きてすぐ──あ、これは工作じゃないけど養鶏場やってる田舎から大量の卵を頂いたので、それを消費すべくケーキ型いっぱいのプリンを作る。
別に常日頃から料理してる人ってわけじゃないんですけど、プリン作りだけは何故か私の仕事。
牛乳に卵をぶち込むだけと云う、あのダイナミックさが、多分私の性に合っているんだと思われます。


プリンをレンジにかけたまま、その合間に工作をはじめます。
じゃじゃーん! 飾りだなづくり
って云っても、買ってきた棚を自分のスキな感じにアレンジすると云うだけのことなので、それほど大袈裟なものじゃないんですけど。
アイボリーのペンキをぺたぺた塗って、ヤスリ掛けて、使い古しの感じを出す為に手を加えてみました。

下の方の棚は飾りつけ途中だから、ちょっと殺風景ですね。


雑誌でやってるのみて挑戦してみたんですが、簡単な割には手作り風のイイ味が出るし──これははまりそう!