強くなってる???

友人が最近連れて行ってもらったバーがとても感じがよかったと云うので、台風も去ったことだし、早速本日連れ立って出掛けました。


繁華街から少し離れた場所にある小さなお店。
カウンターには2人掛けの椅子が3つあるのみ。小さいけど、でもめちゃくちゃおしゃれな感じ。
ちょっと緊張する──と、思っていたのがガラリと様子を変えたのが、店主の同級生だという女性が現れてから。
繰り広げる同級生トークに爆笑の数々。
狭いお店にアルコールの入っている人々。いつの間にか店主と同級生の彼女と、それからお一人の男性客と私とその友人がすっかりとなかよしに。まるで友達の家で飲んでるみたいになっちゃいました。
お陰さまで酒が進む、進む。
久々に2時までとか飲んじゃったし……。
それでも動じず平衡感覚をしっかり保っている自分にちょっとビックリ。
いつの間にこんなに強くなったのかしら??? 恐ろしい〜。