微妙な空気の中で

明日から待ちに待ったお盆休み──を前にして、職場の皆様と微妙な空気の中で居酒屋に行きました。
上司の奢りだったのですが、なんせ空気が微妙なもので(苦笑)。


微妙と云うのは、その前日私が同じ部署のAさんとやりあっちゃったから。
いや〜、参った!


云い訳するわけではないですが、そのAさんが、やたら同じ部屋のBさんに突っかかるのが前から気になっていて、その日は自分の間違いを棚に上げて間違いを指摘したBさんに逆ギレするから、何故か傍でそのやり取りを聞いていた私の堪忍袋の尾が切れてしまって仕事中に、しかも職場のど真ん中でブチ切れ! みたいな(笑)。気が短くてスミマセン。


間違いなく微妙な空気になるだろうと予想された今日の飲み会に、更に来るはずだったAさんが急遽キャンセル。その理由を問わない私たちに、理由を語ろうとしない上司たち。
色んな意味で涼しくさせて頂きました。


いいの、明日からお盆休みだし。