知らなかった

今日は高校時代の友人に久しぶりに逢って、沖縄のお土産を渡すついでに食事をしました。
新しく出来たダイニングバーに行ったのですが、料理も店の雰囲気もイマイチでした。


気を取り直して、最近私の行き着けとなりつつあるお気に入りのバーへ。
美味しいシャンパンをグラスで出してくれるところがお気に入りの理由なんですが、今日はその店のマスターがシェーカー振ってるの初めて見ました。
あんまりその手のカクテルは得意じゃないとか云ってたし、私もいつもシャンパンかミモザとか、それ系のカクテルしかお願いしなかったから、珍しいモノでも見るような目で見てしまいました。
でも、そうか、当たり前だよねバーテンダーなんだし。
マスターの、あまりのおちゃめなヘタレっぷりに、そういう事実も忘れていた私(笑)。
失礼なヤツでスミマセン。