女子っぽい一日

冷蔵庫を開いたら、寒くなってあまり飲まなくなった牛乳と頂いた卵が大量に入っていたので、プリンを作ってみることにしました。
私が作るお菓子なんて、このプリンとホットケーキくらい(笑)。
しかもプリンは鍋を一切使わずカラメルソースからプリン本体まで全て電子レンジのみで作るので、洗い物もほとんど出さずに超簡単! スグレもの!
まるで私ような無精者の為にあるようなレシピです。


とりあえず8個ほどプリンを作って、それから、寒くなってきたので観念して山のように積みあがっていた冬物にアイロンを掛けました。
それにしても、去年手洗いしたセーターが心なしか縮んでいる気が……。
自分も縮んでしまえば問題はないのですが、こればっかりは簡単にはいかず──目を逸らしたくなるような現実。


そう云うわけで今日は女子っぽい一日でした。

iwaki 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組 K904C-MU-2

iwaki 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組 K904C-MU-2

こういうのわざわざ買わなくても、3分くらい待てばレンジでプリンは作れます。