ゴディバのチョコレートドリンク

妹のお買い物にお付き合いの日。
デニムにスプリングコート、スニーカー等々購入するのを横目にしながら、世界情勢と同じで、財布の中身が危機的状況にある私はひたすら我慢、我慢、我慢──カーディガンとTシャツだけ買っちゃったけど(泣)。


買い物に付き合ったお礼におごってあげるよとの申し出に、前々から一度は味わってみようと思っていたゴディバのチョコレートドリンクを希望してみました。
デカくて高いので倦厭してたんだけど。


ショコリキサー「ミルク・チョコレート・デカダンス」を飲んでみた。
確かに美味。
チョコレートの上に生クリームがごっそり乗っかってて、更にチョコレートソースが掛かってるという、甘いモノ嫌いが見たら思わず涙しちゃいそうな様相ながら、意外にも後味の残らない飽きのこない味わい。*1


さすがはゴディバ! と心の中で賞賛を送りながらストローでズズズっとすい続けること数分間──う、胸焼けが。
残り1/3のところでダウンです。
やっぱデカいよ、このサイズ。
Sサイズとか作って値段半分にしてくれたら、飲んでもいいかなぁ、って思うんだけど。


しかし、私のより更に甘そうな「ミルク・チョコレート・キャラメル」をキレイに平らげた妹は、私の飲めなくなった1/3のショコリキサーも美味しそうに飲んでくれました。
私の修行が足りないだけで本当の甘い物好きはこれくらいの量、平気なのかも知れません。


確かに美味しかったんだけどね〜。
ふたりで飲んだりすると、丁度よいかも知れない。

*1:詳細は公式HPでどうぞ→