謎のヒナ


またまた野鳥のヒナが現れた。
妹が部屋から窓の外を見ていたら、突然頭上からバサバサと落下してきました。
見ると羽もすっかり生え揃ってるし、羽ばたいてるのかジャンプしてるのか微妙な感じだけど必死に羽を動かしてるので、きっと飛ぶ練習をしているんだろうとか勝手に判断し、猫に見つからないような場所に避難させて見守ることにしました。
しかし、色々調べていると、どうやらこれは野鳥なんかじゃなくてうずらなのではないかという気がしてきた。
気がするっていうか、写真とか見るとうずらそのものじゃん……。
しかし、どうしてうずらが屋根から落下してくるのか?
そもそも野生うずらなんて存在するの?
数々の疑問が浮かんだが、とりあえず飛べないうずらなら保護しなければと、再び避難場所に確認に行ったが姿はナシ。
ありゃりゃ〜。
探せど姿は見つからず。
しかし、飛べないのならまた姿を現すかもと、エサを置いてしばらく様子を見ることに。
しかしなぁ、どうしてうずらが上から落ちて来るんだろう???