お誕生日会

9月は家族の中で誕生日を迎える人が三人もいるので、久しぶりに家族揃って食事に出かけました。
折角なのでこ洒落た和風居酒屋に行ってみましたが、うちの家は酒豪ばかりなので、なんか酒が飲めたらいいって感じ(笑)。


梅酒の種類が揃っていたので、色々種類を換えて飲んでみました。
黒糖の梅酒は甘すぎでダメっぽい。
私は、割とさっぱりした系の梅酒の方が好きなようだ。


帰りは父母がスナックに行くなんて云うから、私は妹と祖母をつれてカラオケに行ってきました。
採点機能を使って遊んだんだけど、ばあちゃんの声は微妙に震えてるから、普通に歌ってても延ばすところがビブラートになって、採点の際にそこで得点が稼げてた。
ちょっと笑えた。