最近買った本

最近なに買ったんだろ?
思いつくものだけ。

イロメ (1) (ディアプラス・コミックス)

イロメ (1) (ディアプラス・コミックス)

相変わらずスキだなぁ。
今回はエロさにもう一声! って感じでしたが。
オマケの書き下ろしマンガがどれもカワイくてよかった。
赤線跡を歩く―消えゆく夢の街を訪ねて (ちくま文庫)

赤線跡を歩く―消えゆく夢の街を訪ねて (ちくま文庫)

本屋で見かけて衝動買い。
帯に「お父さんのためのディープなちくま文庫」って書かれてますが……(笑)。
すみません、一応独身女性です。


どれもいいですねぇ。
路地に看板、屋根に扉に窓のデザイン。壁の装飾、ステンドグラス。壁面タイルの色に模様。
なんて素敵なんでしょう! カワイイんでしょう!
私の住んでる街も昔は栄えた港町だったから、海辺の近くにはこのような建物が多く存在したと思われます。
2階の窓に、壁の装飾に、一部当時の雰囲気を残している建物を見かけると思わずうっとり。
しかし今はほとんどマンションなんかに変わっちゃって──あー、もったいないなぁ!