はしご酒大会

友達のお誘いで地元の「はしご酒大会」なるものに参加しました。


「はしご酒大会」というのは、チケットを購入し2時間で指定された4件のお店を廻り帰ってくるという趣向の大会です。
お店ではワンドリンク&ワンチャームのサービスを受けることが出来ます。


スタートは18:30。
今回私がまわるべき店の店名と地図が記載されたラリーカードを受け取って店を目指しました。
どの店が自分にまわってくるのか、カードを受け取るまで分かりません。
参加された方のラリーカードをいくつか見せてもらったのですが、和風居酒屋、洋風居酒屋、スナック、Bar、みたいな感じで、4件の店は割と配分良く分けられているようでした。


感想──今回初めて足を運んだ店ばかりで、前から気になっていた店もあったりして、とても参考になりました。楽しかったです。
来年も参加してみたいな〜、とか思ったりしました。
それから、参加者が多くて驚きました。
700人だって〜!
夜の町はラリーカードを握った酔っ払い達で埋め尽くされていたっ!


そう、酔っ払いが多くて──私も含め!
4件の店を廻って、4杯のお酒を呑みました。
確かにワイン、カクテル、焼酎、ビール……と、見事にチャンポンしちゃいましたが、それくらいなら平気なはずなんです。
なんで酔っちゃったんだろ〜???
アレが悪いんでしょうかね? 1杯呑んでは店を探してフラフラ歩き回り、また1杯呑んでは徘徊する。
アルコールの巡りがよくなるのかも知れない。


しかし、ふと我に返れば週のど真ん中、水曜日の夜ですよ。
週末まであと2日。
ツライなぁ〜。