年末と年始のまとめ

新年あけましておめでとうございます!


怒涛のように駆け抜けた師走──そして、気づけば新しい年が来ておりました。
なにが驚いたって、12月の日記が14日のみって──なに???


言い訳してもいいでしょうか?
あの日記を書いた後から、なんだか崩れるように忙しくなったといいますか。

まず、サーティワンでクリスマスサンデーのティラミス(右写真)を食べました。
思えばその時から少しおかしかったんですね。
ティラミスはとっても美味しかったんですが、次の日少し左の奥歯が腫れているのを感じました。
年末の仕事の忙しさ、それから知り合いが倒れて入院しちゃったりというようなことがあって、他にも吹き出物が出来たりしてたんで多分ストレスだろうと判断しました。


更に翌日、咽喉に痛みを感じるようになりました。
風邪? と一瞬考えましたが、不思議なことに痛みを感じるのは左側のみ。
口を開こうとすると痛みが──奥歯が更に腫れていました。
奥歯の痛みは時間を追うごとに更に増していき、その翌日には全く口を開くことが出来なくなってしまいました。
指一本分開くのがやっとです。モノを口に入れることも出来ません。
奥歯は一日中鈍く痛み続けるし唾を飲み込むのも苦しいくらいに咽喉が痛みます。
慌てて歯科に駆け込んだところ、なんと親知らずが悪さをしてるんですって〜。
立派に生えていた親知らずが、今更???


とりあえず顎が開かないことには治療も皆無なので、抗生物質で炎症を抑えつつ腫れがひいた年明けにでも抜歯しましょう、って。
忙しい年末の最中に歯科にせっせと通いました。


そんなこんなで目まぐるしく働く年末、やっと迎えた正月休み。
休み初日に倒れた知り合いの方が亡くなりまして、それでまたバタバタしちゃって気付くと年が明けていたという──。


昨年は色々と失うものの多かった年でした。
これから更に年を重ねていけば、悔しくて哀しくて足掻いてもどうしようもなく失われていくものって沢山あるんだろうなぁ、って柄にもなく考え込んじゃったりしましたよ。
まあ、人間ってのはそういうのにも図太く耐えていけるようには出来てるんだろうけど。


しかし、そんな忙しい年末でも、見るものは見たし買うものは買いました。

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)

LIFE、LOVE (1) (花音コミックス)

こんなんとか、買ったりしました。
他にもなんかあったけど。


年末のaikoも見まくりました。
紅白もCDTVもね。

今年のNewYearCMもカワイかったですね。


以上、そんな感じで駆け抜けた年末年始でした。
そして「*lfc*」です。
今年もヨロシクしちゃってもいいんでしょうか?
動いてるのか動いてないのか分かんないんですけど、私がやる気無くしてるわけでもないので、続けていきますトボトボと。
7年目に入るんですよー。年数だけはスゴイですね(笑)。


とりあえずココ、読んでる人がいましたら、今年もヨロシクお願いします──と云っておこう。