ハモンセラーノサンドの季節

前回の更新から1ヶ月も経ってる! コワッ!


髪を切りに行って来ました。
私は美容師をしている妹のお店でいつも切ってもらっているのですが、夕方も近い時間、お店に近付くとあきらかにガラスの向こう側が混雑している気配。
ドアを開けると妹が飛び出して来て云う。
「むちゃくちゃ忙しい、ゴメン! 30分くらいどっかで暇潰して来て」
──了解。
店内で待たされるよりずっといいもの。


朝が遅い時間だったので、結局昼を食べてないことに気付き比較的人の少なかったフレッシュネスバーガーへ。
ハモンセラーノサンドの季節がやってきた!」──ポスターが目に飛び込んで来る。
なるほどー、ではその季節を味わおうではありませんか。


さて、噂のハモンセラーノサンドです。

ドリンクはセットになっていたブラッドオレンジソーダです。
ハモンセラーノをもう少しアップ。

栗かぼちゃを練りこんだ甘味のあるバンズが美味しい、クリームチーズとトマトの組み合わせがさっぱりとして夏にはぴったりのさわやかさ、そこに生ハムですよ。
これは美味しいんでないの???


しかし、そこで疑問です。
ハモンセラーノとは一体ナニ?
フレッシュネスバーガーのHP()が解決してくれました。
以下引用。

ハモンセラーノは世界3大生ハムのひとつ。粒の荒い海塩に塩漬けした後、高地の冷たい風に当てて保存、 シエラ(Sierra=山脈)で作られたハムを意味しています。
そんなスペインの伝統が生んだ最高級のハムだけに許されるのが「ハモンセラーノ」の名称です。肉と脂肪の 黄金バランスが、とろける「旨味」を引き出します。

いや、ホントに美味しかった。
もう一回食べたいけど、数量限定かぁ。